ゆめだま日誌〜スロット稼働と株式投資〜

パチ・スロ稼働内容、株式投資の内容紹介

5月30日 スロ稼働と転売の話

こんばんは!

先日自分が愛用しているプロテインのセールがありましたので、セール中に大量に仕入れてメルカリやPayPayフリマで利益500円で販売してます。

たたが500円、されど500円です

面倒でも積み重ねれば必ず明るい未来が見えて来るはずです。

転売と言えば聞こえが悪いし、賛否両論ありますが

そもそも転売にも僕は2種類あると思ってます。

人を喰いものにする転売

誰も傷つけない転売

この2種類です。

 

例えばコロナで話題になったマスク転売や子供が欲しがるオモチャを買い占めり、高値で売る転売

これは本当に欲しかった人は手に入らないし、高いお金を出せる人を喰い物にして儲けを出す方法です。

 

一方、誰も傷つけない転売とは売れ残っている商品を買って利益を上乗せして売る方法です。

例えば古着屋やリサイクルショップで売れ残っている商品からもっと高く売れる商品を買ってネットで売る、これは買うお店も利益が出て、転売ヤーも利益が出て、買った人は商品が手に入ります。

この2種類は同じ様で僕は全く違う物だと思っています。

僕の買ったプロテインはセール期間中に買い忘れた人やセールを知らなかった人が定価以下で買える様に設定しており、僕、プロテイン屋、買った方、みんなが得をする転売を意識しております。

自分の事を美化したい訳ではないのですが、稼ぐ事だけを考えるとモラルを忘れてしまう人が多い訳です。

 

それはパチンコ稼働でもそうです、バジリスク絆2のAT終了画面でやめるハイエナが多いですが、僕はそれが大嫌いです。

その行為は店員や周りの客にハイエナをしているとアピールしているような物ですし、他のお客さんはAT終了画面の台を打ちたいと思いますか?

その店の稼働率を下げてしまう行為でもあります!

自分1人くらい変わらないと思うかもしれませんが、自分の価値を下げる様な行為はコイン3枚以上の物を失っていると僕は思います。

僕も100%モラルある行動を出来てる訳でもありませんが、全く考えない人と1%でも考える人は全く違います。

誰しもがお金を稼ぐって目的は一緒ですが、道を外れ過ぎない事を意識して行動していきたいですね。